ステロイド(筋肉増強剤)は本当に危険なのか -ユーザーが語る

今回はステロイド(筋肉増強剤)についての実体験になります。

ステロイドについて、多くの筋肉YouTuberが動画で危険性などについての語っていますが、そもそもその人達はステロイドを使った事がないのに危険性について本当の事を語れるのでしょうか…??

ネットなどの知識をまとめて要るだけなのではないでしょうか??

そこで今回、私はステロイドを投与して実際に危険性はあるのか副作用はどの程度起こる物なのか自分自身の身体で確かめる事にしました。

 

 

1.使用したステロイド、摂取量

 

今回使用するステロイドの種類はこちらになります。

経口ステロイドの1つアナボリックステロイドであるメダナボルを使用します。但し肝臓へのダメージを抑えるためにシリマリンも一緒に投与します。

osakadou.cool

osakadou.cool




投与量は以下の通りです。

                メダナボル                 シリマリン

1周目      10mg                         1錠         

2週目      20mg                         1錠

3週目      30mg                         1錠

4週目      40mg                         2錠

5週目      30mg                         1錠

6週目      20mg                         1錠

 

これを1サイクルとして投与しオフサイクル(ケア期間)では、シリマリン、ノルバデックスを使用しました。

osakadou.cool

osakadou.cool


こちらを毎日1錠服用します。

このオフ期間を約4週間(1ヶ月)もうけ身体を正常に戻します。

 

 

2.副作用は起こったのか??

 

ネットで調べてみるとステロイドにはいくつもの副作用があることが分かります。

よく挙げられているのが【女性乳房化、睾丸機能低下、ニキビ、薄毛、肝臓の機能低下、前立腺肥大、狂暴化、コレステロール値の悪化】です。

 

では、実際にこの副作用が起きたのかについてお話いたします。

結論から言えば、副作用は起こりました!!

 

私に起きた副作用は、女性乳房化、狂暴化です。

 

一週目は何も起こらず順調に進んでいました。しかし、ステロイドを摂取し始め二週間目に突入した辺りから些細なことでイライラする様になりました。しかし誰かに手を挙げたりするほど狂暴にはなりませんでした。

そして、四週目では乳首に違和感を感じはじめました。女性乳房化です。

乳首が痛みが出始めたためノルバデックスの服用を始めます。服用を始めて数日で痛みが引いたためノルバデックスの服用は辞めて、サイクルを継続。その後は副作用は起こらず六週間(1サイクル)終了しました。

現在はケア期間(オフサイクル)中になります。

 

 

 

3.考察

ネットで書かれている通り副作用は起こりました。しかし、副作用には個人差があるようです。私の場合はそこまで副作用が起こりませんでしたが、別の人が自分と同じ条件で服用したとしても同じ結果になるとは限りません。私より副作用が弱いかもしれませんし逆に強くででしまうかもしれません。

また、今回使用したステロイドはそこまで強力な物ではないのでこの程度で抑えられているのかもしれないいです。

因みにですが自分は約3㎏の増量に成功しました。

この3kgに生じた副作用を軽く見るか重く捉えるかは自分次第です。

当然のことではありますが、服用の際は自己責任でお願いいたします。

 

12月から2サイクル目を始めようと思います。今度は摂取量を増やして見ようと考えています。

サイクル中またはサイクル後にまた記事にしてうと思いますので良ければご閲覧下さい。

 

 

下の画像をクリックしていただければ他のステロイドも調べる事が出来ます